特別養子縁組 軟骨無形成症 乳がん 真実告知

そうだ、ようしにしよう。

ハハは乳がんサバイバー、特別養子縁組で2人の子どもを迎えた4人家族の一コマ手帖。

はじめに

f:id:chpp:20180513151436j:plain

私たちは、長男ポコ・長女ペコを特別養子縁組で生後間もなく迎えた4人家族です。


ハハは乳がんサバイバーであり、妊娠は危険だったこと。チチはこれまでの生活経験の中で血縁関係のない幸せな家族を多く見てきたことから、養子を迎えました。


2人の子どもはまだまだ手がかかること、ペコは軟骨無形成症という手足が短い先天性の持病があり独自のケアが必要なことから、日々の生活だけでとても大変ですが、様々な方に助けてもらいながら楽しく育児をしています。


ちょっと変わったヨセアツメの家族ですが、こんな家族のカタチもアリねと思って頂ければ嬉しいです。

 

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村